人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するこるく瀬戸の花嫁編

今回、つけるくん(ふ)が訪れたのは・・・

旅するこるく瀬戸の花嫁編_a0273684_17445646.jpg「今日も、高速バスで移動だね!最近新幹線に乗ったことがないよう~」
「そうだね、貧乏だからね!」
「びんぼう?ダンス??」
「おいおい」


旅するこるく瀬戸の花嫁編_a0273684_1751115.jpg「わーい、昼食は、いえのひとの定番のお好み焼きだね。広島に帰る度にお好み焼きなんて、芸がないね。」
「そうだね。ブログのネタ的に分かり易いだろう!」


旅するこるく瀬戸の花嫁編_a0273684_17541529.jpg「あれ、今日はどこまで行くの?」
「今日は、実家に泊まるんだよ。」
「島しょ・・・?」
「そうだね、分かり難い表現だね。単に〇〇島って言えば良いのに、色んな島に行く船があるから複数の島をまとめてそう呼んでいるんだよ」
「へー、島の名前を列挙すると看板が大きくなるからだね。」
「そう思っても、大きな声で言っちゃー駄目だよ、つけるくん。」


旅するこるく瀬戸の花嫁編_a0273684_17593380.jpg
「うわー、フェリーだ~。誰も乗っていないね。過疎化だね、過疎化!」
「こら!だから大きな声でそんなこと言っちゃだめでしょう。」
「ごめんなさい。いえのひともその原因を作った仲間だもんね。」
「おいおい」


旅するこるく瀬戸の花嫁編_a0273684_1842855.jpg
「瀬戸は~♪、日暮れて~♪」
「つけるくん、良く知っているね、そんな曲。」
「うん。kotobaさんが替え歌を歌っていたよ。瀬戸ワンタン♪日暮れ天丼♪って。」
「あっそ」



そんなこんなの旅でした。

おしまい。

このブログのランキングは、下のボタンをクリックすると確認できます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
by ienohito | 2012-09-23 19:18 | 旅するこるく


こるクリエーターkotobaさんのおっと・いえのひとの創作と船の日々


by ienohito

外部リンク

カテゴリ

全体
こるクリエイト
木の作品
その他の作品
旅するこるく
お知らせ
船乗り日記
お船の話
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

KAMURO EYEWEAR

メモ帳

このブログのランキングは、下のボタンをクリックすると確認できます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

検索

最新の記事

嵐がやってきた!!!
at 2013-04-15 11:19
船の生活が始まる
at 2013-02-03 10:10
ふなのるくん、船に乗る
at 2012-12-02 11:47
ふなのるくん巨大船に乗る ..
at 2012-11-10 21:40
ふなのるくん巨大船に乗る ..
at 2012-11-03 22:21

ファン

ブログパーツ

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
キャリア・資格

画像一覧